4月17日

南東5m 気温27度 水温23度

一昨日の警報級の大雨の影響で濁った水が糸満の近海にも流れ込んできました。その影響でいまだに水中は濁りが…。
深い場所まで潜れば見えるけど、浅場は視界が悪いな~(汗)

写真は先日のやつだけど、はっきりと層に分かれていますね。この中に入ると透明度は0~50cmくらい。1mもないはずです。急にダイバーが出てきてチョー焦ります(笑)

まだかろうじて見えているダイバーですが、このまま水深上げて白い濁りの中に入ると…
E59EA37E-693E-4982-83D4-1B22F7FA06C9_0.jpg

ほら消えたっ!
242304D1-93BB-4974-A41E-5009C9475E68_0.jpg


今日は常連のK様ご夫婦に着後ダイビングを楽しんで頂きました~(^^♪

174A15D2-12C1-42E1-9BD4-90F906E7DA75_0.jpg

クミさんはのんびりフォトダイブがお好きなので、それに合わせて今日の2ダイブはあまり動かずじっくり生物探して写真撮影して頂きました。

ツノカサゴの出現に喜び写真ぱしゃぱしゃ。
A3E00066-F8AD-486A-8D7A-4E9BA11E3F11_0.jpg

2本目潜る前に、前日にアオサハギの幼魚が出たからそれ見に行きましょ~と意気込んでいくもののどこにも見当たらず…。
シムランス見つけたからお二人を誘いながら紹介していたら…

おっ!!
63C29952-2D70-4AD3-8E7D-BBB1C8B28509_0.jpg

おお~!
カエルアンコウおるやん!
5766C4F5-D432-4CB1-BEC2-E25FEE7B14DC_0.jpg

糸満では珍しいカエルアンコウ(沖縄ならたぶんどこでも珍しいはず)の出現に大喜びで(私が)張り付いて写真撮影。
サイズは1cmくらいのかわいい個体でした。また明日見に行ってもいてくれたらいいなぁ。願わくばGWまで宜しく…!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

沖縄本島最南端・糸満市でダイビングサービスを提供しています。

小さいですが小回りの利く自社ボートで糸満近海をご案内しています。

1名様からご案内可能なので是非遊びに来てくださいね(^^♪