4月12日 
気温25度 水温23-24度

風はぐるぐると回りながら弱~い風で比較的落ち着いている沖縄の海。
今日も常連様と一緒に糸満の海を楽しんできましたよ~。

一本目は空港の沖合にある開発中のポイント。
サンゴが綺麗。キレイ。きれい!
1.jpg

だけどサンゴだけ続くと少し飽きちゃうよね…(ぜいたくな悩み)
群れとか何か見どころとか無いかなーと思いながらも過ぎていく時間。もうちょっと研究が必要なようです。

二本目は久しぶりにやってきた無人島近くのポイント。前に来てから1年以上経ってそう。
なんで今日ここにきたかっていうと、休憩中のSUPが楽しそうだったから!
Sさんも楽しそうだしいいよね。
S__67821577.jpg

水中は卵を守っている魚たちの姿がちらほら。
キンセンイシモチは至る所で口内保育中。
S__67821574.jpg

ヒトスジギンポも穴の中で卵を守っていました。愛のシーズンだねえ。
S__67821575.jpg

巷で「悪魔の実」って呼ばれているミノイソギンチャク。
うーん毒々しい。
S__67821573.jpg

それ以外の魚のチビもいっぱい出てきており、長かった冬を終えて夏に向かっていくのが感じられます。夏が来るよ~!!

三本目は近場のどろどろポイントへ。
最近ずっと出てくれていたカエルアンコウを今日も探しに行ったんだけど…
もう海藻が死んできてて居心地が悪くなったのかな、いつもの場所には居てくれませんでした。また来年も会えますように…!

あとはチビウミウシ探して~(イリオモテモウミウシ)
S__67821571.jpg

今日もお疲れさまでした。
明日は少しワイワイしながらみんなで潜ってきます(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

沖縄本島最南端・糸満市でダイビングサービスを提供しています。

小さいですが小回りの利く自社ボートで糸満近海をご案内しています。

1名様からご案内可能です。是非遊びに来てくださいね(^^♪