南西7m 気温26度 水温23度

ここ最近南風がずっと続いていて気温が上がっています。南風の影響で糸満のポイントはやや荒れ。
それでもポイント選べば楽しく潜れるので、今日ものんびりマンツーマンで遊んできました。
沖縄は太陽ピーカンで夏のよう!
S__66838536.jpg

ホースの中に住んでるテンクロスジギンポ。
昨日はメスにもうアピールでディスプレイかましてましたがその時の写真はありません…。
正面から見るとやっぱかわいい顔してるよね。
P2215118.jpg

糸満の養殖サンゴ。
10年ほど前のサンゴ移植計画でここに移ってきたらしい。今は全く管理されていないにも関わらず、割と生き生きしています。
サンゴの隙間には生物沢山います。ツバメウオも沢山住んでくれています。

P2215149.jpg

養殖サンゴの隙間にダルマハゼ。なんだか不満そうな顔つきです。
ダルマハゼ.jpg

本日のラスト3本目はラジアルファイルフィッシュ(スダレカワハギ)を1ダイブかけて探してみました。
結局大きい子はいるけど幼魚は見つかりませんでした。まだ少し時期が早いかな~?
ラジアルファイルフィッシュ.jpg

スダレカワハギ探してる合間に見つけたミナミアオモウミウシ。ビビットカラー。
ミナミアオモウミウシ.jpg

ここ最近のランチのトレンドは、港を出てすぐの所にある道の駅内の市場で海鮮丼!
今日は天気MAXに良くて海がサイコーだったので海辺のベンチで食べました。
S__66838537.jpg

S__66838533.jpg

南風早く落ち着いてくれ~!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

沖縄本島最南端・糸満市でダイビングサービスを提供しています。

小さいですが小回りの利く自社ボートで糸満近海をご案内しています。

1名様からご案内可能なので是非遊びに来てくださいね(^^♪