MENU

キンセンイチモチの口内保育

2022年4月23日

水温23.5度

 

更新が久しぶりになってしまいました…(汗

もうすっかり夏の気配が感じられるようになってきました。日中の気温も28度くらいと夏日になっております。それにつられて水温も少しずつ上がってきております。まだ少しだけウェットスーツだとひんやりしますが、個人的には許容範囲内な感じ(^^♪

 

この日は常連のお客様とマンツーマンでマクロフォトダイビングを楽しんできました。私も一眼レフ持って参戦です!

丁度話をしていると、一眼カメラの購入検討されているとのことだったので、まず買うよりも一度実際に水中で使ってみてコンデジとの違いを感じて欲しいと伝え、私のカメラを水中でパスして撮ってもらいました。

シャッター10回目くらいで撮られた写真がコチラ。

DSC_0993-2.jpg

 

す、すごい…!

キンセンイチモチの質感がリアルに出てます。ちょうどこの時期は産卵が活発で、このイシモチは口内に卵を持っておりました。いわゆる「口内保育」ですね。口内の卵には目が出てきていますが、そこまでしっかりと映っています。

これはもう是非とも一眼導入していただくしかないでしょう!!

 

購入されたらまた一緒に潜りましょう~(#^^#)

この記事の関連記事


最新記事

お知らせ

nega_yoko_blue.jpg

 

糸満ダイビングサービスはGOTOトラベル「地域共通クーポン」利用可能店舗です。

 

感染拡大防止のガイドラインを設けたうえで営業を行っております。詳細はトップページをご覧ください。

こんにちは

糸満ダイビングサービス代表の土屋です。安全を第一に、海と沖縄を心から楽しんで思い出に残していただけるようお手伝いしています。お子さんには沖縄の素晴らしい自然からたくさんのことを学んでいただけたら最高です。

代表(潜水士)
土屋雄平 
>>プロフィールはこちら<<

営業時間  8:00-22:00
年中無休

Available in English

I can support your snorkeling and diving in English.
It is also possible to guide tourist spots in Okinawa and Okinawa cuisine restaurant.
Please do not hesitate to contact me.
E-mail: info@itoman-diving.com

facebook

 

© 2022 糸満ダイビングサービス All rights reserved.