MENU

今日の糸満の海/2021.8.26

気温31度  水温28度

今日は波もほとんどなく穏やかな海況となりましたが、最南端の地形・洞窟エリアは風で水面が少しバシャバシャに…。そんな海でしたが、今日も安全に楽しくダイビングを行ってきました(^^♪

タテジマキンチャクダイの幼魚。キレイな模様が可愛らしい子ですが数は少ないためあまり見かけない子。のんびり写真を撮りたいけどすぐに隙間に隠れちゃうので中々難しい…。大人になると全く姿が違う魚としても有名(?)ですね。

P8262047.jpg

今日のサンゴエリアの透明度はなかなかいい感じ。サンゴと水面が近いためキレイな光の差し込みが見られました(^^♪
P8262055.jpg

ヒオドシユビウミウシ。ゲストさんに見つけてもらったウミウシ。発見時は丁度泳いでいました。泳ぐウミウシって面白いですよね。とても上手に泳ぎます。
P8262073.jpg

地形・洞窟エリア内のミナミハタンポ。段々と数が増えてきたように思います。ご紹介できる生物が少ない洞窟内では何かと助かる存在かも…。
P8262083.jpg

洞窟ポイントのメインとなる光の差し込み。今日は空に雲が少なかったためキレイな光の筋が見られました。
P8262093.jpg
P8262120.jpg

 

明日も天気は良さそうです。

この記事の関連記事


最新記事

お知らせ

nega_yoko_blue.jpg

 

糸満ダイビングサービスはGOTOトラベル「地域共通クーポン」利用可能店舗です。

 

感染拡大防止のガイドラインを設けたうえで営業を行っております。詳細はトップページをご覧ください。

こんにちは

糸満ダイビングサービス代表の土屋です。安全を第一に、海と沖縄を心から楽しんで思い出に残していただけるようお手伝いしています。お子さんには沖縄の素晴らしい自然からたくさんのことを学んでいただけたら最高です。

代表(潜水士)
土屋雄平 
>>プロフィールはこちら<<

営業時間  8:00-22:00
年中無休

Available in English

I can support your snorkeling and diving in English.
It is also possible to guide tourist spots in Okinawa and Okinawa cuisine restaurant.
Please do not hesitate to contact me.
E-mail: info@itoman-diving.com

facebook

 

© 2021 糸満ダイビングサービス All rights reserved.