MENU

ギンガメアジに遭遇 / 2021.06.22

気温 28度  水温25.5度

 

終日雨予報の沖縄でしたが、いい方に予想を裏切りダイビング中は晴れ~曇りでした(^^♪

本日は初めて糸満の海に遊びにお越し頂いたUさんをご案内。がっつりドリフトが好きです、とのことだったのでオールドリフト予定が、1本目は船の都合でドリフト出来ず。代わりにオススメポイントをご案内。一昨日もココに潜りましたがなんだか魚の数が1,5倍くらい増えた感じ。もうすんごい、としか言えない…。

 

メインのくぼみもですが、周辺の壁一面にもキンメモドキが入りきれずあふれ出ています。しかしまぁこのまま増え続けるはずもなく、そろそろ捕食者が現れてきそうです。今日も数匹確認できました。
SRX08820.jpg
SRX08853.jpg

 

2本目・3本目はドリフトポイントへ。最近目撃情報のあるギンガメアジ求めて潜ると意外とあっさり見つかりました。少し濁りがあったため写真はかな~り微妙ですが心の目でみれば見える見える…。肉眼ではしっかりと視認しております!

gingame.jpg

 

ついでにドーム内でもお馴染みのアカククリさん。

SRX08881.jpg


今回はネムリブカも遊びに来てくれました。広い場所で見るよりもドーム内で見るネムリブカの方がイケメン度が上がる気がするのは私だけ?残念ながら私の写真はピンボケですが、ゲストさんは上手くサメを誘導できたため上手に動画が撮れているはず?!

SRX08883.jpg

SRX08884.jpg

 

話は変わりますが、今日行った3ポイントとも水中は幼魚パラダイス。激熱です。

SRX08894.jpg

SRX08903.jpg

 

明日も潜ってきます。

この記事の関連記事


最新記事

お知らせ

nega_yoko_blue.jpg

 

糸満ダイビングサービスはGOTOトラベル「地域共通クーポン」利用可能店舗です。

 

感染拡大防止のガイドラインを設けたうえで営業を行っております。詳細はトップページをご覧ください。

こんにちは

糸満ダイビングサービス代表の土屋です。安全を第一に、海と沖縄を心から楽しんで思い出に残していただけるようお手伝いしています。お子さんには沖縄の素晴らしい自然からたくさんのことを学んでいただけたら最高です。

代表(潜水士)
土屋雄平 
>>プロフィールはこちら<<

営業時間  8:00-22:00
年中無休

Available in English

I can support your snorkeling and diving in English.
It is also possible to guide tourist spots in Okinawa and Okinawa cuisine restaurant.
Please do not hesitate to contact me.
E-mail: info@itoman-diving.com

facebook

 

© 2023 糸満ダイビングサービス All rights reserved.