MENU

今日の糸満の海/2020.9.17

9月13日から5日間でオープンウォーター講習&アドバンス講習を行っていました。5日間全て天候が良く海も荒れませんでした。かなり恵まれた状況で無事に行えたのは運が良かったですね!
最終日の今日は糸満の海でドリフトとディープダイブ。正しいドリフトダイビングの行い方や注意点、深場で行うダイビングの危険性や安全なダイビングの行い方について実技を行いました。

P9170555.jpg

今回講習を行っていただいた方は25年ほど前に神子元で行ったドリフトが最後の経験だったとか。

大潮だったため水中は激流でしたが、昔に行ったダイビングを思い出したようでとても楽しんでおられました。

 

5日間本当にお疲れさまでした。5日間も炎天下で活動したためか、かなり焼けてしまいましたね・・・笑
次回は10月、楽しみにお待ちしておりますー(^^♪

 

 

講習修了はちょうどお昼時。ダイビング後ってなんだか無性に魚料理が食べたくなりません? ということで魚料理屋さんにそのまま直行!

オススメメニューにあったグルクン唐揚げ定食。水中で泳いでいるところも見ましたが、陸上でも見られるとは。笑

しらす丼と一緒においしくいただきました。

IMG_3487.jpg

ダイビング後はホントオススメの「糸満漁民食堂」。糸満の港からもとても近いので是非リクエストもお待ちしていますー!

IMG_3482.jpg

 

そろそろシルバーウィークが始まりますね。明日からウチはFUNダイビングが続きます。色々と生物達を探しながら、糸満の海を楽しんできますー(^^♪

 

 

ダイビングログ

1本目:とこまさり北

2本目:とこまさり東

 

見られた生物

バラフエダイ
ツバメウオ
ナンヨウハギ
カスミチョウチョウウオ
アオウミガメ
コバンザメ
タテジマキンチャクダイ
ウメイロモドキ
クマササハナムロ
テングハギモドキ
カクレクマノミ  etc...

 

糸満の海でダイビングをするなら「糸満ダイビングサービス」へ。糸満のダイビングポイント詳細はコチラをご覧ください。

糸満のダイビングポイント紹介

この記事の関連記事


最新記事

お知らせ

nega_yoko_blue.jpg

 

糸満ダイビングサービスはGOTOトラベル「地域共通クーポン」利用可能店舗です。

 

感染拡大防止のガイドラインを設けたうえで営業を行っております。詳細はトップページをご覧ください。

こんにちは

糸満ダイビングサービス代表の土屋です。安全を第一に、海と沖縄を心から楽しんで思い出に残していただけるようお手伝いしています。お子さんには沖縄の素晴らしい自然からたくさんのことを学んでいただけたら最高です。

代表(潜水士)
土屋雄平 
>>プロフィールはこちら<<

営業時間  8:00-22:00
年中無休

Available in English

I can support your snorkeling and diving in English.
It is also possible to guide tourist spots in Okinawa and Okinawa cuisine restaurant.
Please do not hesitate to contact me.
E-mail: info@itoman-diving.com

facebook

 

© 2020 糸満ダイビングサービス All rights reserved.