MENU

Hさんご家族・大度海岸シュノーケリングツアー(2019年4月4日)

大度海岸(ジョン万ビーチ)にてシュノーケリングツアーを行ってきました~。ちょうど天気も良くなり最高のシュノーケリング日和となってくれました。

ご挨拶から

今回のツアー東京からご家族6名様がお越しくださいました。沖縄旅行を計画するうえでこのシュノーケリングツアーを最も楽しみにされていたようです。

シュノーケリング自体皆さん初参加ということでお母さんはみんなを見守るため陸上で待つとのこと。ご参加いただいたのはお父さんとお子さん4名の計5名。みんな男の子でしたが終始仲の良さそうなご兄弟さん達でした。

さすがの初挑戦ということで、ウェットスーツにも少し苦戦気味。この日は久しぶりにいい天気になったので汗をかきウェットスーツは更に着るのが難しそうな状況に・・・。

 ウェットスーツ着用.jpg

 

いざシュノーケリングタイム

初めてのシュノーケリングだったので最初はマスクをつけるのが難しかったり、口で呼吸することに少しだけ苦戦。でもやっぱりお子様は覚えるのがとても早く開始5分もしたら自分で泳いで大はしゃぎしていました。

足のつかない水深のところまで泳いでいくと、自分たちの周りにカラフルな熱帯魚たちが群れ始め皆さん大喜びで観察されていましたよ。

 ここ大度海岸はウミガメを見ることができるビーチでもあるため、泳ぎに慣れてきた後半くらいからウミガメ探しに出かけましたが残念ながら今回は出会えず・・・。

下のお二人(10歳と8歳)はスイミングも習っておらず、泳ぐことがあまり慣れていないとのことでしたがとても上手に泳いでいたので最後も記念撮影。ピース!

 お子様シュノーケリング.jpg

頂いたご感想

  • ・初めてだから子供用の浮き輪までしっかり準備していてもらえたから安心して参加できました。
  • ・初めてのシュノーケリングだったので大度海岸のような穏やかで遊びやすいビーチでよかった。

Hさんご家族様、ツアーへのご参加誠にありがとうございました!また機会が御座いましたら是非遊びにいらしてくださいねー。

この記事の関連記事


最新記事

お知らせ

 水温が上がってきました。
もう寒くないですよ! 

こんにちは

糸満ダイビングサービス代表の土屋です。安全を第一に、海と沖縄を心から楽しんで思い出に残していただけるようお手伝いしています。お子さんには沖縄の素晴らしい自然からたくさんのことを学んでいただけたら最高です。

代表(潜水士)
土屋雄平 
>>プロフィールはこちら<<

営業時間  8:00-22:00
年中無休

Available in English

I can support your snorkeling and diving in English.
It is also possible to guide tourist spots in Okinawa and Okinawa cuisine restaurant.
Please do not hesitate to contact me.
E-mail: info@itoman-diving.com

Instagram

フォローお願いします!

facebook

 

© 2019 糸満ダイビングサービス All rights reserved.